きまぐれ日記

このブログの方向性について考え中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

soft

今日は、ほぼ「ソフトボールの日」状態に

12:00
| ソフトボール
13:00
| 授業
14:30
| ソフトボール
17:30
| 休憩
18:30
| 研究!
22:00
| 現在、帰宅中

ずっとノック~
四時間の内、自分がバットを握ったのは五分くらいかな?

何故か、A研の練習のはずやのに、お隣の研究室から三人ほど参加してたり(笑)

最後の方とかはバテバテで、足が動きにくかったっす

やっぱり、ずっとパソコンの前にいてもしんどいし、体を動かして息抜きするのは気持ちいいね♪

で、研究

相方に

「実験しようぜ!」

と言ってみるものの、

「今日はしんどいし無理!」

と言われ、確かに疲れてるときに実験しても誤差が大きくなりそうやと思ったし、今日は中止に!

ちょっとデータが欲しくなって自分が勝手にやろうとしてた実験なんで、明日以降になっても問題なしっす!

で、特にうちの班でやることも無くなったんで、制御のプログラムの勉強をしたり、他の班の作業を手伝ったり、暇つぶしに就活サイトをみたり~と

ホンマ、今日はソフトボールがメインの日やったです
  1. 2007/05/24(木) 23:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度も

朝、トラックが線路沿いのどこかにぶつかったとかでダイヤが乱れて電車が遅れ、ついさっきまで線路に人が落ちて救出中だとかで電車が止まってて・・・

なんで同じ日に二度も電車関係のトラブルに巻き込まれなあかんねん!!

まあ、終電には間に合ったからいいけどさ~

ここの所やることが増えてきて、今日も実験やったり、そのデータをまとめたり、プログラムつくったり~で、いよいよ本格的に研究が始まってきた感じがしてきた!

その結果、必然的に帰る時間が遅くなるけど、研究自体はやりがいがあってしんどさとかはあまり感じない!・・・けどさ

遅くまで大学に残ったときに限ってこんなことがあるとテンションが下がる
  1. 2007/05/21(月) 23:56:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5がつ17にち

朝は雨が降ってたけど、大学に着く頃には止んでくれた
・・・ってことで、ソフトボール♪

雨の後でグラウンドがぬかるんでてボールが跳ねねぇ!
ぬかるんだとこに落ちたボールをキャッチし損ねて服が汚れる!

と、ここまでは良かったけど・・・ジーンズのひざが破れた~
結構気に入ってたやつやしちょっとショック

速いゴロをダイビングキャッチしたときにビリッと

周りの奴らは
「ただ足がもつれてこけただけやん!」とか言ってたような気もするけど、あれは何と言われようが(気持ち的には)ダイビングキャッチっす!

練習後は授業らしい授業もなく、研究室~

今日は去年卒業した先輩が作った走行軌跡の座標処理系プログラムの改良をメインに

なんか、作成速度重視でつくったような、正直やっつけ仕事感のかなりするプログラムだ(汗)

コメント文が一切ないし、バグが多い~\(゜□゜)/

それでも一からプログラムを作るよりかは楽なんで、必死に解読して、とりあえず大きなバグを三個くらい修正完了っ!

明日にはある程度使えるものに仕上がるかな?

最近は研究関係でやることが増えてきたけど、その分やりがいもあって楽しいっす♪
  1. 2007/05/17(木) 22:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月十六日

久しぶりのソフトボール!!
といきたいとこやけど、二限と三限にスポーツ実習でグラウンドを使ってたから昼休みにノックしか出来ず・・・
先週の練習でピッチングのコツを掴みかけてたから、めっちゃ練習したかった~
まあ、送球する際の悪い癖の一つを発見できたからそれだけでも収穫あり!

明日こそは・・・

研究関係で今日やったことと言えば部品の発注をしたり、予備のマイコンの基盤を半田付けしたり、ロボットの外観図を3D画像作成ソフトで作り始めたり・・・

だんだん研究っぽいことが始まりつつある

とりあえず、3D画像のソフトを使うのは初めてやから、手のモデルをマニュアルの例にそって作って使い方を覚えてる途中
サンプルモデルでは肌の質感もあって骨や血管までも感じられそうなリアルなものだったのに、自分のは小学生の粘土細工レベル~

先輩の要求では実機を完全に再現したポリゴンモデルを作れとのことやけど・・・そのレベルを目指すんやったらそれだけで半年は使いそうだ(汗)
  1. 2007/05/16(水) 21:44:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こっちの日記はサボりがち

昨日、R命館大の院生とD工大の院生の人と話す機会があった
二人ともロボットを研究テーマにしてるらしくて、話を聞いてるだけでめっちゃ勉強になったっす

もちろん、レベルが高すぎて聞いた話の1割ほど理解できてれば良い方かな~と(汗)

もっと勉強せねば!

やっぱり、理系の大学はどこも忙しいらしいね~。大学に泊まり込むことも普通とか言ってたし。

それに比べれば、毎日九時くらいになると帰ってる自分らはめっちゃ楽をしてる気がしてきたっす
  1. 2007/05/14(月) 00:06:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンタ

プロフィール

大輪

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

最近のコメント

最近の記事

comment index

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

