きまぐれ日記

このブログの方向性について考え中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっといつもと違うノリで

今回の内容は愚痴のつもりでは無いです
基本は方向性のないブログだけど特に裏(こっち)の方では愚痴系の話はしないことにしてるんで
いろんな考えの人がいるのは分かっている上で、あくまでも自分の個人の考えです

なんでわざわざネットにのせようと思ったんか自分でもよく分からんし、多分文書もぐちゃぐちゃになってると思うんで人に読んでもらおうとかも考えて無いです
ただ、なんとなくせっかく文書を打ったんやしのせとこっかな~と・・・

「伝統」って言葉、確かに響きはカッコいいと思う。
実際、自分も嫌いではない。
ただ、中にはこの言葉にとらわれすぎてる人もいる。
宗教かなんかと勘違いしてるんかな~とさえ思ってしまう程にこの言葉に固執する人もいるし。
でも、自分が一番嫌いなことは「伝統」だからって物事を決められることやねんな。
まあ、なんでそれをやるのか理由とかを説明されれば納得はできるけど中には「伝統だから」ってのを理由にする人もいるねんな。
でも、なんかそれっておかしいやん?確かに伝統として残るようなことにはそれなりに価値のあることとか理由のあることやとは思うけど、それを理解してないでその行為をするんは意味がないやん。
それに昔と今の価値観とかも違う訳やし。
ただ、伝統を「守る」って理由だけで続けることにはなんの価値も無いと思うねん。
昔の考えをしった上で「参考」にして新しいことをすることが大事なんやと思う。
相談とかしても「前例がない」ってのでまともに話を聞いてもらえんかったこともあるしな。
まあ、一回生のころからもっと理不尽なことが何回もあったし書き出せばホンマに今までの文章の倍は書けそうやけどキリがないし、それにそんなんを書いてたらただの愚痴だけの記事になりそうやしやめとこう。
まあ、「伝統だから」って言葉を素直に受け止められないような人の考えやし実際、かなり考え方が偏ってるかもしれんな
もう少し単純で素直な性格やったら楽器だけでなくクラブを好きになれたかも
  1. 1970/11/17(火) 21:30:11|
  2. 隠し

カウンタ

プロフィール

大輪

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

最近のコメント

最近の記事

comment index

時計

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

