きまぐれ日記

このブログの方向性について考え中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイトルなし

昨日は研究室に泊まってて、今は帰りの電車をまつホーム内。
HGのコスプレ(?)をしてるオッサンを発見する

なんか、見てはいけないものを見てしまったような、何ともいえない気分
  1. 2007/04/28(土) 13:29:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100

百円均一は改めて凄いと思った
二千円も出せば、日用品を一通り集めることが出来そう♪
学校の近くの百均にハマりそうっす

とりあえず今回はコップと歯ブラシを購入

ついでに、近くのスーパーで飲み物や食料、お菓子とかを買って、自分のロッカーや引き出し、あとは冷蔵庫に収納!

これで、数日は住むことが出来そう

あとは百均でテキトーに本棚とかを買って、研究室で使ってるパソコン周りを自分色に染めていく予定♪

さてさて、研究会の資料をつくっては没をもらって作り直していくことを繰り返してる日々。
家に帰るときには日付が変わってることなんて珍しくない
明日中に終わらなければ、泊まり込みで仕上げることになりそうだ

それはそれで楽しそうやけどね
  1. 2007/04/26(木) 22:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かたがいたい

昨日は三限の授業をサボってソフトボール
今日は二限の授業が終わったらソフトボール

四回生になって、今までの大学生活で一番運動してる気がする

やっぱり、ずっと研究室にこもって研究会の資料をつくってるだけよりも体を動かしてる方が気持ちいい!

下手くそやけど、ノックを繰り返してる中で少しずつ捕球率が上がってるのを実感

・・・それでも周りが上手いやつばっかりだから、レギュラーどころか試合の出場機会すら危機感を感じてる(汗)

中継ぎエースを目指すしか生き残る道はないかも(笑)
  1. 2007/04/25(水) 00:23:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土曜日

ライアーゲーム2話。
1stステージの最後から2ndステージの導入まで
原作で、自分が面白く感じてきたのが2ndステージ以降なんで、来週からが楽しみだ

ちょっとでも興味をもってそうな友達に原作のマンガを貸したりして、周りで小さなブームを作れたらいいなと企んでたりしてるです(笑)
現在、研究室仲間のごく一部に広めることに成功!

正直、原作とはちょっと違和感も感じたりするけど、違う媒体で全く同じ雰囲気を再現するのは無理やし、逆に完璧に再現できたとしても、それはそれでマンガで読めばいいじゃんってなる。やし、ドラマ独特の良さを期待したいっす!

なんだかんだで今、唯一みてるドラマやな~
  1. 2007/04/22(日) 00:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

"嘘つきの遊技"

ライアーゲームのドラマが今から始まる!
原作が連載中のなかで一番好きなマンガなんで楽しみだ♪
  1. 2007/04/14(土) 23:20:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝の出来事

いつも近鉄から京阪に乗り換える為に使っている駅の構内、今日はピリピリした雰囲気。
構内の一部が立ち入り禁止になってて、警察がたくさん・・・

何か物騒なことが起こってたのは間違いないっぽいと思いつつ、さっきネットで調べてみたら駅構内で不審物が発見されたらしい。で、防護服を着た人が冷凍して回収したんだとか・・・

世の中、何があってもおかしくないな
  1. 2007/04/09(月) 23:29:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

研究室メンバーで京都まで花見
初めて教授、院生、学部生のメンバー全員がそろって感動っす!

花見をしてる一般客をみて、誰かが
「あっ、あの人の後ろ姿○○(学科の先生)に似てない?」
って言ったから、そっちをみてみるとホンマにそっくり。
あっ、こっちを向いた



・・・本人だ!

ってなこともあったり。

初めて男ばっかりで花見をしてじっかんしたことが一つ

花より酒やね!
  1. 2007/04/06(金) 23:19:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現在6回ウラ

今年のある球団のオーダーを見たら、ほとんどが他球団でクリーンナップを打ってた主砲タイプの選手ばっかりで・・・
昔在籍してた球団のころはファンだった選手もかなり多くて微妙な気分

第一印象が

「ワンナウツ(野球マンガ)の終盤でのマリナーズみたいだ!」

このネタを分かってくれる人はいるのだろうか、、、

まっそれは置いといて・・・今日は阪神戦の中継があるのがめっちゃ嬉しいね♪
  1. 2007/04/05(木) 20:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

有効活用

自分の部屋でインターネットができるように、無線LANのUSBアダプタを買う

間違えて家で使ってるルータと違うメーカーの製品を買ってしまったから設定がややこしく、設定が終わるのに一時間以上かかってしまった(汗)
パソコン音痴な自分にとっては、かなり大変な作業、、、

でも、これでネットが快適に使えるようになった♪

マジで、パソコンをくれた先輩には感謝です!
  1. 2007/04/04(水) 19:46:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しゅ~かつ日記

二つ目の最終面接終了っ!

個人面接で一時間もあったし、さすがに緊張した

早く内定欲しいな~
  1. 2007/04/03(火) 19:44:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タダ最高!

研究室からパソコンのディスプレイを持って帰る
・・・ブラウン管やしでかい!

しかも、入れる箱がないからそのままの状態で

家に帰るまでめっちゃ恥ずかしかったっす

それでも、タダで手に入ると思えばこれくらいは我慢

多分、すれ違った人からは不審な人物に思われたことだろうな・・・

やっと先輩からもらったパソコンが使えるっす♪

PS:たまに勘違いされるけど、もらったのは研究室のパソコンじゃなくて、先輩が研究室で使ってた個人のパソコンです
  1. 2007/04/02(月) 18:27:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月1日!

エイプリルフールネタをやってるサイトを探すのが楽しい♪

意外なところでジョジョネタを見つけてめっちゃおもしろかったとです

パンダコッタ・フーゴが熱かった(笑)

・・・!
アストロ球団が放送されてる♪
古田さんとか出演してるやん!

他局の深夜放送でみてたけど、途中からやったし一話からみれるのが嬉しいっす

いろいろとテンションの上がることの多かった4月の初日
  1. 2007/04/01(日) 22:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンタ

プロフィール

大輪

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

最近のコメント

最近の記事

comment index

時計

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

