きまぐれ日記

このブログの方向性について考え中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在、帰宅途中の電車内

研究室の使わなくなったパソコンを一台、タダでもらった♪

・・・めっちゃ重いっす

家まで無事に持って帰れるのだろうか?

とりあえず、明日は筋肉痛になってそう
  1. 2007/03/30(金) 19:12:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとショック

三年ほど前からさがしてたものを偶然中古ショップでみつける
そのときは財布が寂しかったから帰って、一週間後にまた同じ店に行く

・・・無くなってた!

今さら自分以外にこんなのを買う奴なんていないやろ♪

って考えてた自分が甘かった、、、

やっぱり衝動買いは大切っぽい
  1. 2007/03/28(水) 19:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

ゼミで日本橋まで行ってきました

1GBのフラッシュメモリが安く手に入った♪

今までは百均で手にはいるようなフロッピーディスクを使ってたから、フラッシュメモリの使い勝手の良さに感動!
  1. 2007/03/27(火) 01:23:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

けっこうユニークな選考があるんやな~とか思った一日
  1. 2007/03/20(火) 17:03:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二時間半

一次選考にいってました

15時~16時 筆記試験

16時~18時半 集団面接

筆記試験はひねくれた問題が多かったし、一次選考やのに面接が長い!

おもろかったけどね

自分も含め、一緒に面接を受けた3/4が同じ大学だった

2人ともそれぞれ違う学科やけど、なぜかうちの学科の地獄の製図のことを知ってた!

思ってた以上に某助教授は有名人らしい

その地獄から解放された今となっては、面接のネタに使わさせていただいてますm(_ _)m

早く内定が欲しいとです
  1. 2007/03/16(金) 19:17:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味、めっちゃおもろかった

ホンマは別のネタを書いてたけど、違うネタに変更!

さっき、知らん番号から携帯に電話がかかってきたわけさ
最近は就職説明会の案内とかでよく電話がかかってくるし、多分それやろうな~と思って電話をとってみたら確かになんかの会社っぽいけど雰囲気に違和感が・・・
な~んか、この声を前に聞いた気がするねんな~
デジャブ?

とか思いつつ、1分後にはそれが確信に変わった
これは・・・去年に電話してきた怪しい旅行代理店(?)だ!!
(2006年6月10日の日記参照)

そう思ってテキトーに相手してみたら予想通り説明会の案内とかじゃなく、前回と全く同じ話の流れに

さすがに今回は30分も相手する気にならなかったけど、すぐ切るのがな~んかもったいなかったし(笑)ちょっとだけ話を続けてみる

すげー ホンマに前回と同じフレーズがどんどん出てくる~

って事はそろそろあの言葉を言ってくるんやろうな~と、ある意味ワクワクして待ってたら、ついに

「最寄り駅を教えてください~」

と、前回しつこいくらいに繰り返したあのフレーズを言ってきた!

すかさず、あらかじめ用意してた「通話メモ」ボタンを押す!

・・・タイミングがずれた

このまま話を続けたらまたチャンスはあったかもしれんけど面倒くさくなったんで話を切り上げた

で、保存してた前回の録音と今回の録音を聞き比べてみたらやっぱり同一人物やった

PS
今回は会社名をバッチリ覚えてたから「みんなの就職活動日記」って割と大きな就活サイトで調べてみたら、確かにその会社は存在してるみたいやったけど・・・悪徳業者として有名みたいです
  1. 2007/03/15(木) 20:10:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

今まで買ったことのないジャンルの本の中で、面白そうなのを探すのって大変だ

特に自分のために買う訳じゃない場合には、けっこう迷う
  1. 2007/03/15(木) 03:48:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

3月12日のキーワード

方向音痴
ダッシュ
ノリ
アドリブ
笑顔

むこうのネタをかなり要約(?)
  1. 2007/03/13(火) 00:46:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

bass

20070311203502
今日の買い物

ギター用ピック(滑り止め付き)
楽譜(上の写真)

二冊目のソロベ本!

前買ったのはpopsの曲だったのに対してこれはクラシックや洋楽、ジャズなど

グリーンスリーヴスのソロをベースで弾いてみたかったから購入

もちろん、まだ全く弾けないから付属のCDを聴いてるけど結構いい感じ
単音楽器のベースでもこんなにいい曲が弾けるんやな~

40曲の譜面があって、しかもそれを収録したCDが付いてて3,000円
ちょっとしたアルバムを買う感覚で買えるのがいいね

この楽譜をみてたら、ヘ音を読めるようになってて良かった~とマジで思う。
実際に練習するときにはタブしか見ないんやけれども、やっぱりイメージはしやすい

肝心のベースを弾く技術は初心者レベルなんでイメージ出来たところで弾ける訳じゃないんやけれどね
  1. 2007/03/11(日) 20:35:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある意味、スーツって楽だ

メールをチェックしてたら、ある企業の二次選考の案内が届いてた

当日、スーツではなくカジュアルな服装でお越しください。ジーンズ可

・・・就職ガイダンスとかでは「私服で来い」と言われた場合でもスーツが無難って聞いたけど、今回はハッキリと「スーツでは無く」って書いてある~

逆にどんな服装で行けばいいか迷うとです
  1. 2007/03/09(金) 14:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼、食べる暇がなかった

久しぶりのゼミ
なんか、ある研究室が消えた関係で同期が三人ほど増えてた!

高3以来、久しぶりにハンダ付けをやったり、リナックスの使い方を教えてもらったり

ウィンドウズやマッキントッシュ以外のOSを初めて見たけどなんかムズそうだ

13時~20時までやってたけど、昼ご飯を食べ忘れてたから・・・

卒研に向けて、覚えることが多い
  1. 2007/03/08(木) 21:54:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ⅲ/Ⅶ

院の研究発表を見に行く
なんか、専門用語だらけで何を言ってるのか分からんかったです

あとは、研究室の同期とお互いの就活の状況を話し合ったり就職課に行って資料を調べたり

思った以上にこの時期は大変だ
  1. 2007/03/07(水) 18:00:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本は狭い

京都での説明会の帰り、隣の席に座ってた人と話してみたら同じ大学だった!
しかも、自分の高校時代の同級生とも知り合いらしい

日本って思ってたよりも狭かったみたいです

音楽関係のトークとかしてたんやけど、「トレモロ」とか「マンドセロ」まで知ってたのには驚いたっす
実際に遊び程度で触ったことがあるんだとか

てか、
「エレアコベースって最高やね」
って話を振ってみてノッてきてくれた人間は初めてかも

最近は楽器関係のトークが出来る人間が周りにほとんどいなかったこともあって、この感覚は久しぶりだ
初対面やのにめっちゃトークが弾んだとです♪

有意義な1日だった

もちろん、説明会の方もね
  1. 2007/03/06(火) 19:11:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ややテンション↑↑

とりあえず、ある企業の一次選考に合格!!
おもしろそうな企業やな~と思ってただけに嬉しいっす

やっとスタートラインに立てた気分
  1. 2007/03/06(火) 01:10:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなこんだ

鳥のさえずり・・・
∑( ̄口 ̄)
  1. 2007/03/05(月) 22:08:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しみが増えた♪

ヤングジャンプの「ライアーゲーム」が今度ドラマ化されるらしいね

他誌も含めて今連載してる漫画の中で一番好きな作品やし、今からめっちゃ楽しみです♪
  1. 2007/03/02(金) 16:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動買い

なんとなく寄った店で、レンタル落ちのビデオが安く売られてたし買ってみた
バトロワⅡとか。
なぜか、レンタル落ちコーナーがあるとなんか買わな損した気分になるんよね
そんなこんなで、今までにレンタル落ちで買ったビデオが部屋に12本あります
そのうち、見たことがあるのは一本だけ・・・

自分の浪費癖をなんとかしたい

今日は、無駄に4駅分くらいの距離をチャリで走ってたとです
最近運動不足気味なんで次の日に筋肉痛になってそうです
  1. 2007/03/02(金) 00:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンタ

プロフィール

大輪

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

最近のコメント

最近の記事

comment index

時計

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

