きまぐれ日記

このブログの方向性について考え中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ⅲかな?

久しぶりに引きこもって家で1日中ゴロゴロ~と
たまには暇すぎる1日も素晴らしい

ここ最近は全く触れていなかったギター(3週間ぶり)やベース(2ヶ月ほどぶり)で遊んでたら幸せな気分に

意外とメロディーラインとかコード進行とか覚えてるもんやな~
思ってたよりも弾けなくなってはなかったけど、元々のレベルが低いからこんなもんか・・・

自分の腕前を、あえて初期のFFの武器で表現するなら、、、
やっと「てつのけん」を手に入れたような段階。初期装備の「ナイフ」に比べれば格段に威力は高くゴブリンなら一撃で倒せるけど、めっちゃ序盤にしか通用しないような・・・
最低でも「ミスリルソード」くらいは欲しいかな~てな状況

うん、めっちゃビミョーな表現なことくらい分かってるさ~
  1. 2007/02/28(水) 23:50:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉の時期だ

薬を飲まないとやってられんです
昨日までは平気だったのに・・・

さて、今日は成績発表!!
テストを受けなかった教科があったりしたせいか順位が大幅にDOWN、、、orz

それでも必修は全部とれてて卒業に必要な単位は余裕でオーバーしてたから、とりあえずは一安心

過剰にとった単位を1つ1万円くらいで売れればいいのに

あとは学内の合同企業説明会に参加したりで今は帰りの電車の中

最近、スーツ率が高いです
先週の月曜日から今日までの8日間で5日はスーツっす

早く就活を終わらして、卒研以外は気楽な四回生になりたいな
  1. 2007/02/27(火) 17:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

就活中

20070223181638
三年間利用してて、初めて京都駅に32番ホームがあるのを知った
その路線、普通電車しか止まらない駅の扉が手動式だったのには驚いた!

さてさて、ある企業の説明会にいってました
行きは迷いまくって駅から30分も歩いたのに帰りは5分。どれだけ方向音痴やねん自分、、、
あまりのアホさにテンションが下がりつつも、お城を見てすぐにテンションが上がる単純さをもってます

説明会。
一次選考等いろいろあったけど面白かったです!
  1. 2007/02/23(金) 18:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めて書いたしね

やっと履歴書を一枚書き終わった~

どれだけ時間かけとるねん自分∑( ̄口 ̄)

今から仮眠だ
寝坊しないように気をつけなければ!
  1. 2007/02/23(金) 05:26:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/22

日付が変わって、今日の説明会で提出する履歴書を書きつつ更新

初履歴書ってことで予想以上に疲れる

一番迷うのが志望動機

説明会を聞いた後ならいくらでも書けそうな気がするけど、今から説明会に参加する段階でこの項目を埋めるのはムズイデス

ただ、就活してるな~と実感中
  1. 2007/02/23(金) 01:38:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

7分≒1年間

今日は四回生の卒研発表
途中、ある研究室の教授と助教授が喧嘩になりそうになってピリピリした雰囲気になったりもしつつ、無事終了

やっぱり大学生活の集大成だけあって、62テーマ(全部見たわけじゃないけど)難しくて自分の頭ではマトモに理解できんかったです

ただ、発表が下手なせいで今までやってきたことを台無しにした人も何人か・・・
結構難しそうな事をやってたから、苦労して卒研をやってたのやろうけど、それを上手く発表できないとあまり意味が無いんやな~と勉強になった

うちの研究室の先輩、みんな堂々と発表してて質問とかにも冷静に返せてる人が多かったからちょっと尊敬っす!!

明日の我が身。来年、直前で頭が真っ白になりそうで怖いな~

うん。来年がんばろう!
  1. 2007/02/21(水) 17:12:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月曜日

いつもいく楽器屋で初めてフラットマンドリンを見かけた
使ってるギターと同じブランドのやつ
しかも、値段も同じ
無名なブランドやのに、マイナーな楽器も制作してたことに驚いた

とりあえず、今日も合同説明会に行ってきて
・ギフトカード千円分
・するっと関西千円分
・図書カード五百円分
をgetです
ちょっとお得な気分♪
  1. 2007/02/19(月) 20:18:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春の

4月の基本情報に向けて勉強をはじめる

前回は実質試験の3日前から勉強を始めて過去最低の結果になったことを踏まえ、今回は早めから少しずつやっていこっかな~と

今の時期になってから忙しいことを言い訳にして資格の取得にめっちゃ消極的になってたことを後悔

仮に合格したところで履歴書に書くには間に合わないだろうけど、それでもやっぱりチャレンジはしてみたいしね

少なくても、今のところの最高点数をとった高一の頃の自分は越えたいな
  1. 2007/02/19(月) 00:50:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

同じ研究室の同期メンバーと就活の話をしてたら、もう一次試験をやったことのあるやつが2人ほどいてだんだん焦ってくる

就活せねば
  1. 2007/02/16(金) 21:44:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビックリしたこと

今日は忙しくなる予定やったけど、研究室の用事以外は他の日に変更することになったから割と暇に

で、古本屋で立ち読み~
前から興味のあったテニス漫画のhappy(新装版)を一巻から読んでみる

えらい中途半端なとこから始まるな~と思いつつも大きな疑問を抱くことなくその本を読み終える
で次の巻を手に取る
ん、さっきこのシーンをみた気が・・・デジャブ?
でも三ページほど読んで明らかに同じだったので前の巻を確認してみると、表紙は一巻やけど中身は二巻やった∑( ̄口 ̄)

・・・このネタに続きはなくてここで終了です
  1. 2007/02/09(金) 21:26:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

疲れてるときはダークな思考にな

なんだかんだで予定が詰まって忙しかった今週。今日(9日)さえ終わればゆっくりできる

今週は、勉強になったり楽しかったり、めっちゃストレスが溜まることがあったり久し振りに体を動かしたり。まあ、いろいろと

ここ三年くらい、な~んか引っかかってモヤモヤしてた理由が今更ながらわかってきた

基本的には好きなバリバリの関西人(てか大阪人?)のノリ、たまにやけど精神的に拒否反応がでることがあるねんな~
「面白ければいいやん!」ってやつとかで「アホなこと」、「バカなこと」をするんはめっちゃ好きなんやけれども、そのどちらでもない「しょ~もないこと」を強要されそうになるとき、吐き気がしてきて頭も痛くなる。比喩的な表現じゃなくて本当に。
それだけならまだしも、、、って、ダークなネタになりそうやしここらで終了

大阪で遊ぶ以上、周りを盛り上げるために自分が苦痛になることも必要なんかな~と思うときは多いものの、、、

まっ、こんなのにも慣れていくしかないか~
  1. 2007/02/09(金) 02:54:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合同説明会inドーム

京セラドームに行ってきた
電車に乗り遅れて、「するっと関西」は貰えんかったしオープニングイベントのFUJIWARAの漫才がめっちゃ最後の方しかみれんかって残念。知ってるネタで結構好きなやつやったのに~
てか、周りの反応が薄くてかなりやりにくそうやった
開始時間のカウントダウン、誰も声だして無かったし・・・
まっ、自分もそのノリの悪いやつのうちの一人やったんやけど(笑)

さてさて、さすがにこの時期になると参加してる人数が増えてるな~
同大学だけでなく、他大学の知り合いも割と見かけた

今回は9社ほどのブースを回れて、前回よりもいろいろとおもろい話が聞けたです
説明会に参加するたびに新しい発見があるね

次は京都の合同説明会に参加します
定期でいける範囲で近いから、めざせ「するっと関西」の気持ちで早いめに会場にいこっかな?
  1. 2007/02/06(火) 20:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20070205212928
鳥の群が飛んでる空ってなんかいいな~と思って撮影

場所は瀬田の唐橋

さっき調べて初めて知ったけど、「日本三名橋」の一つで「日本の道100選」にも選ばれ、昔話に出てきたり芭蕉の俳句にも出てきたり信長も関係してたり、、、etc.とにかく有名な橋らしい(今はコンクリート製)

今日は暇やったし、なんとなく出身高校の近くまでチャリで行ってみた
昔よく言ってた本屋がめっちゃマニアックそうな○○書店とかに変わってたり、JRと京阪のホームが一本化されてて駅がでっかくなってたりなどなど、、、かなり雰囲気が変わってる場所が多い中で、こんな変わらない景色をみるとなんか落ち着く
  1. 2007/02/05(月) 21:28:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

意外な所から・・・

どこにいったか分からんくなってたシルバーアクセを本棚の奥から発見!
正直、諦めかけてたからめっちゃ嬉しいです♪

安物のアクセとかではこういったことが無いけど、ちょっと高めのアクセに限ってよく行方不明になります(高めといっても自分の買える範囲でのことやし、他の人からしたらしょぼいやつやけどね)

今のところ、まだシルバーアクセ×1が家の中で遭難中

それもいつかは見つけたるねん!
  1. 2007/02/05(月) 15:27:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

分かりにくいネタかも

ある必修の合否発表がありました
気分は    
        ○
 ε≡○   ゝ┫
ε≡\_〇ノ◇<∟

って感じです
浅い外野フライでタッチアップして、バックホームされた球より早くホームベースに到着できたような♪

もちろん、WBCのボブ的な誤審も無い状態で(笑)
  1. 2007/02/04(日) 03:00:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと工業大生っぽいかも

20070201162012
PS2の電源が入らんようになったし、ちょっと分解してみた(写真)もちろん封印シールは剥がさんように注意して(笑)
基盤でおかしいとこがないか調べてみたら、予想通り電源関係のパーツっぽいのが外れかけとった
他におかしそうなとこも見あたらんかったし、ちょっと半田を付け直せば直りそうじゃん♪

ん、家に半田ごてなんてねぇ、、、

仮に修理に出せばこれだけで5000~7000円は取られるやろうしそれは避けたい

ってことで、ムリヤリ基盤とパーツが接っするように応急処置する

で、復活!

これでしばらくは持ちそうやけど、安物の半田ごてでも買っていつかはちゃんと処置せねば
  1. 2007/02/01(木) 16:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンタ

プロフィール

大輪

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

最近のコメント

最近の記事

comment index

時計

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

