きまぐれ日記

このブログの方向性について考え中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は

友達相手に学校で「C言語講座」っぽいことをやってました。
もちろん無料で♪
すげー! めっちゃいい奴やん自分(笑)
まっ、3時間半くらいやし大したことはやってないんやけどね(汗)

今日って一般入試の日だったらしい。教室を使おうと思ったら明らかにいつもと違う雰囲気でアセったっす
結局はコンセントのある食堂にノートパソコンを持ち込んでなんとかなったです

そんなこんなで一月最後の更新終了っ!
  1. 2007/01/31(水) 18:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コロコロ

20070129160307
↑最近使ってるトレーニング道具
腹筋と背筋を鍛えることが出来るみたい
両手に持ってコロコロと

やったことがある人なら分かるやろうけど、見た目以上にハードです

今のところ、五回往復するだけで限界(汗)
  1. 2007/01/29(月) 16:02:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元「大阪ドーム」

行ってきました。京セラドーム
一塁側ベンチをみて
「あ~、普段はここにプロ野球選手が座ってるんやな~」
と思ったりとドーム見学を満喫♪

・・・じゃなくて、企業のブースをみてまわってました
初めてこのようなイベントに参加したけど、人の多さに圧倒され、会場の広さに驚き、さらにそれを埋め尽くすほどの企業ブースの中で迷子になりかけ(汗)
うん。凄かったです

各ブースで話を聞いてたら、今まで知らんかったような企業でも興味があるのがでてきたりと新しい発見が多かったっす
大企業よりむしろ中小企業の方がおもしろそうな気がしてきた!

やっぱり学内ガイダンスだけじゃなくて、こういったのにも参加するべきだと実感

で、今は帰り道

パンフもらいすぎてカバンが重い・・・
  1. 2007/01/27(土) 17:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一区切り

とりあえず、試験は終わりました
後は結果を待つだけです

明日は企業説明会をききに京セラドームまで行ってきます!
  1. 2007/01/26(金) 22:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとピンチ

ある友人の名言
「俺、もうナンパは卒業した」
こんなカッコいい言葉が言えるようになりたいもんです

さてさて明日、、、てか今日に3回生最後の試験があります。ラスボスです
エ○スデスやセフィ△ス、朱□童子やサルー◇ンなんかよりよっぽど手強そうだ

勉強せねば!
  1. 2007/01/26(金) 00:41:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

えっ、誰?

↑ヤフーのニュースで日ハムから巨人に移籍した小笠原選手の写真を見たときの感想。
日ハム時代は特徴的な髭と長髪で「野武士」と呼ばれたほど渋いイメージがあったけど、かなりサッパリしたイメージに
まっ、球団の体質的にはしゃ~ないか

好きな選手の一人なんで新天地でも活躍してほしいです!
・・・対阪神戦を除いて
  1. 2007/01/24(水) 14:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三年前の今頃は遊びまくってた

今のセンター試験ってリスニングにICプレイヤーが使われてるんやね~
弟が持ち帰ってきたのをみて思い出した

まっ、自分が高校三年生の時は十月に指定校で合格してたからセンター試験ってやつを受けたことは無いんやけどね

工業高校で進学するやつのほとんどが指定校とか公募推薦とかを利用するから馴染みがないイベントだ

指定校の試験、中学生でも解けそうな問題でかなり拍子抜けしたことが、ホンマつい最近のことのようだ

それでも、気づけば就活シーズン
試験が終われば本格的に活動を開始しなければヤバいな

時がたつのは早い・・・
  1. 2007/01/21(日) 01:00:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだかんだで

結局大学に行ってました
研究室にプログラムを提出しにいくも、またもやボツ
先輩、細かいとこのミスまでバッチリと見つけてきます

その後は昼頃から六時間ぐらい図書館でのほほんと
特に用事もなく、暇つぶしに友達とトークを延々
明らかに自分以外はテスト勉強をしてたので、かなり邪魔な存在だったことだろうf^_^;

そして、一部のメンバーと場所をマックに移して一時間位、濃い(?)トークをして過ごす

そんなこんなで1日終了

最近は生活が不規則気味やったし、ちょっと調整できたように思ふ

AM6時に寝てPM4時に起きる生活を繰り返してたからな~

そんなこんなの試験期間
  1. 2007/01/19(金) 02:43:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

メガマック食べてみた
うまいじゃん!

只今プログラムのバグ取り中
意外と大変だ
  1. 2007/01/17(水) 03:43:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

何故だ・・・
レポートだけで試験が無い授業のはずやのに、レポートの不備で結局テストを受ける羽目に・・・

めっちゃ単純に説明すると、レポートの出来の良い人は試験免除、あと一歩足りんかったら試験、ダメダメなら試験不可になるらしいんよね

で、合格者がだいたい35人
試験組が・・・10人

試験不可になった奴も多そうで、それに比べりゃマシなんだけどさ・・・
なにが楽しくて10人しか受けんテストをやらなあかんねん・・・
  1. 2007/01/16(火) 02:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

商店街とか

何となくテレビを見てたら、ほんわかに学校の最寄り駅が出とった!
あの、あやし、、、じゃなくて“独特”なマネキンが並んでる服屋とホンコンさんの絡みをみて、一人テレビの前でめっちゃ笑ってしまった

身近な場所をテレビでみるの、なんかおもろい♪
  1. 2007/01/15(月) 01:06:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

期日外試験も半分終了♪

二限と三限はテスト(二限のはサボる)

デジタル回路、恐ろしいくらいに簡単な試験だったので逆に戸惑う
せっかく朝から大学に行って勉強してたのに、覚えた内容の1/5ほどの範囲しかなかった・・・
とりあえず、一安心♪

その後は研究室によってプログラムを提出しに行くが、またも先輩にバグを発見される、、、orz
細かいところのバグチェックに関してはまだまだ詰めが甘すぎた

某野球ゲームのパ○プロなら、確実に【寸前×】が付いたことだろう(そういや、11以降は買ってないな~)

う~ん・・・自分をパワ○ロ風に表現したら、赤い文字の特殊能力だらけになりそうだ・・・

このまま書いていったら一部の人にしか分からんネタにどんどん走っていきそうやし、今回の更新は以上!
  1. 2007/01/13(土) 00:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後期、再開

今日大学の図書館に行くと、みんな必死にレポート書いてた
なんでそんなに頑張ってるんかな~と思って話を聞いたら明後日(の深夜0時)が提出期限とのこと



エッ、来週提出ジャナカッタッケ(・_・)....?

どうやら、自分の方が勘違いしてたようだ

終わってる友達にレポートを軽く見せてもらったら、ムズかしそ~な数式がずらりと敷き詰められたレポート×12枚

こりゃ、人のを丸写しでもせんかぎり間に合わないや
\(゜□゜)/

・・・ってことでその単位は諦める

まっ、ど~せ単位は余りすぎるほど取ってるからね~。多少成績順位が落ちても気にしないし~♪

・・・1、2回生の頃やったら悪あがきして最後まで諦めんかっただろうに

どんどん駄目人間化が進んでるデス

ん、、、てことは3回生後期でテストがあるの2教科だけじゃん
ひゃっほう♪

・・・
  1. 2007/01/09(火) 22:25:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットしてたら時を忘れる

でギターについていろいろと検索してみる
調べるほどに欲しいものが増えていく~

やっぱり、オベーションの独特のフォルムを持つエレアコはいつかは手に入れたい!(現実的には廉価版のアプローズかな?)
あとは12弦。前から興味はあったけど、こないだ試奏させてもらった時に改めてその音色に惚れた!扱いにくそうやし違うギターを買ったんやけれども、今よりもまともに弾けるようになったらいつか絶対に手に入れてやるねん!






と、妄想を楽しんでいたらいつの間にか四時間ほど経過してて今に至る

やべっ、明日提出のレポートにまだ手を着けてね~

そんなこんなで冬休みの最終更新

やっぱギターはいい楽器やと思う。
どっかのサイトにのってた言葉やけど、ヴァイオリンやピアノと違って50万円代でも最高クラスのものを手に入れられるし。
まっ、自分にはそれでも雲の上やけどね
  1. 2007/01/09(火) 00:36:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たなぼた♪

オヤジあてにauから何か送られてきた
キャンペーンのもこダウンベストが当選したらしい!(CMで速水もこみちが着てるモデルのやつ)

で、オヤジのサイズに合わなかったからget♪

懸賞って結構当たるもんなんかな?

今度、なんかに応募してみよう!
  1. 2007/01/07(日) 23:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

貧弱貧弱ぅ←ディオ風に(笑)

ホンマにただの気まぐれで、久しぶりに筋トレしてみる(2年ぶりかな?)

やべっ、高校時代に比べてかなり衰えてる・・・

腹筋は55回しか出来んかったし、腕立てなんか23回で限界だ

元々そんなに体力のある方じゃないけど、それでもこの倍以上は楽に出来たはずやのに~

ちょっとショック
  1. 2007/01/06(土) 23:04:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

/*+-の記号は見飽きた

ゼミの課題のプログラムでの計算式をどう処理したらいいのか迷ってて、ネットでいろいろと検索してたら逆ポーランドって方式を見つけた

(1+2)*(3+4)/5

12+34+*5/
って変換する方式だそうだ

何時間もかかって、やっと式の意味を理解できたっす
この方式なら()とかの優先順位の処理が楽になる♪
でも・・・普通の式から変換させるアルゴリズムを考えてたら頭が混乱してきた

どうプログラムで表現しよっかな~?

一日中パソコンの前にいると目が疲れる(ρ_-)o

ギターを触る暇さえないっす
  1. 2007/01/04(木) 20:24:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買っちゃった♪

20070103201301
newギター!(左)

去年買ったギターも値段の割には良かったんやけど、やっぱり音に不満があったからね~

PARCOの楽器屋でいろいろと触らせてもらって決めたっす!
その中に同じような値段で12弦ギターもあってこれも触らせてもらったんやけど、押さえたときの感触とか副弦の響きとかがマンドリン系とみたいな感じ
普通にトレモロとかできそう
ただ、Fとかのバレーコードが押さえにくくて扱いに困りそうなんで今回は断念
マジで音が面白くて魅力はあったんやけど、とりあえずは無難に六弦やね♪

これから大学の方も忙しくなっていくけど、暇を見つけてガンガン練習したるねん!!

PS:PARCOの違うフロアで世界の物産展やってて、百万円の福袋とかありました
中にはペルシャ絨毯とかが入っているとのこと。自分に縁のない世界を感じたとです
  1. 2007/01/03(水) 20:11:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネットできる環境が携帯しかない

帰省中なのを利用して、今日も運転練習

今回は車の通りの多い道や峠など

久しぶりの坂道は怖いな
下り坂とか苦手だ

一般道の最高時速60キロで走ってたのに追い越されたとです
  1. 2007/01/03(水) 00:11:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

paper

久しぶりに車を運転~

第三者的に思うなら、コイツの運転する車にだけは乗りたくない。そんなドライビングテクを持ってます

バックの時、ハンドルをどっちに回せばいいのかさえ分からなかったしね、、、∑( ̄口 ̄)

最近は酔っ払い運転の規制が厳しくなってるらしいけど、そこらの酔っ払いよりも自分の運転の方が危険だろうな~

ジェットコースターの好きな人とかがいたら声をかけて下さい。それよりもスリルのあるドライビングを保証します(笑)

今日、正月番組でペーパードライバーが運転する企画を笑いながら見てた一方で、ちょっとだけ仲間意識というか、、、ヒドいのは自分だけじゃないんや!と安心できてしまった自分を発見できたです
  1. 2007/01/01(月) 23:51:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけおめ~

  あ
 おけ
ごめま
ざでし
いとて
まう


コトヨロですm(_ _)m

ってことで、2007年がやってきました!
普段はめったにメールしない高校や、それより前の友達からも年賀状メールが予想以上に届いて結構嬉しかったり♪

年賀状メールって微妙だと言う人もいるけど、個人的にはハガキとeメールのどっちでも気持ちがあればOKやと思います
あっ、別に気持ちの入ってない事務的なメールでも十分すぎるほど嬉しいんで、気が向いたら送ってやって下さい(笑)

さてさて2007。
2007になった瞬間に自分がやっていたことは・・・
正月番組を横目でみつつFF6やってました(アドバンスのやつ)
二年前からめっちゃやりたくって、ついに去年の終わりくらいから始めてるんやけど、めっちゃハマってます♪
曲にも結構思い入れがあるしね~。うん、今度楽譜を引っ張りだして見直してみよっかな♪

・・・∑( ̄口 ̄)新年早々ゲームネタになりかけとる

真面目っぽい文章を書こうと思ってたりしたんやけどもういいや!

とりあえず、2006年が終わり2007年です。(三回目~)

2006を振り返ってみると、いろいろと忙しく、焦ったり迷ったりしまくって、本来の目標とかを見つけられなかった感じ

2007は結構大きな人生の分岐点にもなりそうやし、気を引き締めていかんとね!
  1. 2007/01/01(月) 03:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カウンタ

プロフィール

大輪

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

最近のコメント

最近の記事

comment index

時計

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

