きまぐれ日記

このブログの方向性について考え中


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Q100

おもろそうなんでやってみました

大学生に100の質問

■Q1. 名前、性別、出身地をどうぞ。
大輪 男 京都出身(でも本籍は兵庫県)

■Q2. ハンドルネームは自分の名前にちなんだものですか?
本名は「大輔」なんやけど、ある演奏会のパンフに名前が間違って「大輪」と表示されてた。同名の友達がすぐ下にちゃんと「大輔」ってなってたのに・・・
で、もうひとりの「大輔」に苦情のメール(笑)を送ったら「大輪、かっこいいやん」と返事がきて、HNも思いつかんかったからコレにしました!

■Q3. 生年月日、星座、血液型は?
1985.9.15生まれのA型のおとめ座です

■Q4. あなたが生まれた日に大きな事件などありましたか?
さっき調べてみたらドラゴンボールのコミック1巻の発売日でした

■Q5. 身長体重、そのた身体的特徴を述べてください
167cm 55kg 目が細いとか鼻が高いとよく言われます

■Q6. 趣味は?
楽器をさわること、音楽を聞くこと(ほとんどpops)

■Q7. 特技は?
特技・・・なんかあったっけ?
(って疑問系に疑問系かえしてるぅぅぅぅ)

■Q8. 自慢できることを思う存分自慢してください
いや~ありすぎてここに書ききれんです♪(嘘)

■Q9. 現在の生息地はどのへんですか?(言える範囲でどうぞ)
でっかい湖のある県の南東

■Q10. どこの大学ですか?(言える範囲でどうぞ)
お~さかえれくとろこみにけーしょんゆにばーしてぃ

■Q11. 大学は4年制?2年制?それとも大学院?
四年制です

■Q12. いま何回生(年生)?
(2006.1.5)2回生

■Q13. 学部は?学科は?
工学部でんしきかいこうがく科

■Q14. 実家通いですか?一人暮らしですか?
一人暮らしに憧れる実家通い

■Q15. 電車・バス通学をしていますか?
電車(JR-近鉄ー京阪)

■Q16. HPをいつから作り始めましたか?
2005.5.26(ブログ)

■Q17. そのきっかけは?
クラブやってたときの同回生に影響されて

■Q18. 内容があると思いますか?
見ての通り全く無いです

■Q19. ここは見て欲しいというコンテンツを宣伝してください
実は、この隠しカテゴリがメインのつもり、あとは博多弁バージョン♪

■Q20. 逆にみても意味がないと思われるコンテンツをこっそり教えてください
全てやね(笑)

■Q21. 浪人しましたか?
してないです

■Q22. 受験勉強はかなりした?
ちょっとだけ

■Q23. 推薦だったとか?
指定校推薦

■Q24. 何校ぐらい受けました?
1校

■Q25. 志望校に入学できましたか?
まあ、ここしか受けてないわけで・・・

■Q26. センター試験は受けましたか?
やってないです

■Q27. 正直受験が苦しくて何度もやめたいと思った?
いや、指定校で10月か11月頃に合格してたんで

■Q28. 受験にまつわるエピソードをどうぞ
ヤマをはってたとこがはずれたけど、ノリで問題を解いていったら受かっちゃいました(笑)

■Q29. 入学してすぐに大学の友達ができましたか?
初日からとりあえず同じ学科の同回生っぽい人に話し掛けまくってたから割とすぐできたかな?

■Q30. 友達は多いほうですか?
どうやろ~な?まあ、少なくは無いかな~

■Q31. 毎日学校に行っていますか?
頑張ってます

■Q32. 授業にはちゃんとでていますか?
モチロン!

■Q33. 騒がしくしすぎて授業を追い出されたことがある
ないっす!ただ、友達からはイビキがうるさいといわれた事が・・・

■Q34. わりとノートなどちゃんととる方だ
起きてたらバッチリです!起きてたら・・・ね

■Q35. 高校時代に比べ、生活が不規則になった?
あんまかわらん、てか高校時代が不規則すぎたし良くなってる

■Q36. 試験前は情報をかき集めるのに必死とか?
モチロンっす!

■Q37. レポートをかくのは苦手だ
冬休み前までレポを7枚ほど溜めて最終提出日前には死にそうでした

■Q38. 大学の図書館はどれぐらいの頻度でいってます?
一週間に3~4日くらい放課後は図書館に引き篭もって課題とかやってます

■Q39. はっきりいって試験前ぐらいしか勉強しない
実は・・・

■Q40. 大学には遊びに行っているようなもんだ
ウチの大学は遊ぶ気分では行けないっす

■Q41. 学食は良く使いますか?
お世話になってます!

■Q42. 学食はおいしいですか?お勧めのメニューは?
場所によるね。カフェレストのメニューは全てオススメできます!

■Q43. サークルや部活には入っていますか?入っていればどういうサークルか説明してください
前はギターマンドリンクラブに入ってたけど辞めちゃいました
まあ、「伝統」をとても大事にするクラブやね

■Q44. お酒にはめっぽう強いほうだ
毎回フラフラにはなるけど実は吐いた事は無いっす!
ホンマに飲みたくない時はちょっとだけ飲んで酔ったふりして切り抜ける事も

■Q45. 一気飲みを勧めるのはどう思いますか
無理に勧めるのはあかんと思うけど、基本的には賛成っす!

■Q46. 急性アルコール中毒になったことがある
やばそうになったらQ44に書いた方法で切り抜けてるんでそこまで飲まないです

■Q47. 呑み会には結構行く方だ
誘ってください!喜んで参加します♪

■Q48. 宴会で使える一発芸とかある?あれば教えてください
一時期考えてたけど、使った事は無いな~

■Q49. コンパへの参加経験はありますか
クラブ関係で何度か

■Q50. 恋人は現在いますか?
彼女募集中歴20年、めっちゃほしいっす

■Q51. お勧めのデートスポットをどうぞ
夜の琵琶湖とかキレイやで!噴水がライトアップされてたりとか、、、ってあんまりデートスポットっぽくないかも。
神戸のルミナリエとか・・・誰か一緒に行く相手が欲しいとです

■Q52. 学生結婚についてはどう思いますか?考えを200文字以内で述べよ
200字って多いな(笑)まあ、本人らが真面目に考えてるんやったら現実的には大変やとは思うけどいいと思う

■Q53. 長期休暇は大体何してる?
この質問に答えてるほど暇を持て余してる。誰か誘ってくれぃ

■Q54. 今まで行ったことのある海外の国は?
無いです。

■Q55. あなたの英語力はどれぐらいですか?
簡単な文法も分からんくらいヤバイです

■Q56. 第二外国語はなんでしたか?
ドイツ語

■Q57. 日本語をまともに話せていると自分では思いますか?
日本語ってむずいよね

■Q58. 敬語をうまく使えますか?
話してるつもりでもたまに間違える

■Q59. 読書をよくしますか?
ジョジョとか名作だね!最近はガンツとかにはまりそう。ジャンプは毎週見てます!・・・ってちゃうか。小説とか読んだらはまりそうやけど、最近は漫画以外あまり読んでないっす

■Q60. 最近の時事問題をひとつとりあげ、それについて400文字以内であなたの意見を述べてください
最近小学生くらいの子が被害にあう事件とか多いけど、こんな感じの弱者をターゲットにした事件とかはマジでムカつく

■Q61. 現在してるアルバイトは?
ないっす

■Q62. 以前していたアルバイトは?なぜやめましたか?
バイトと言っていいんか分からんけど高校の時に、卓球の中学生の全国大会の副審とかやった事はあります。準決勝のときとか自分のすぐ後ろにTVカメラがあったのに半分寝ながらやってました・・・

■Q63. 何に一番お金を使いますか?
去年は飲み会関係が多かったけど最近では楽器かな?あとは楽譜とか漫画とか・・・あっ、最近ガンツにハマってPS2のゲームを買ったんが一番大きい買い物かも。特にコレが一番ってのは無いかな~あえてまとめるなら趣味関係っす

■Q64. 毎月の携帯(もしくは電話)の請求額は?
5000円前後。たまにつかいすぎる

■Q65. 一番大切な物は?
真面目に答えようと思ったらめっちゃムズイ質問やな~
う~ん、やっぱりここまで育ててくれた親かな?

■Q66. 車の免許は大学に入ってからとった
高校の時にとりました!

■Q67. 自分所有の乗り物がある(例えば車とか
チャリ(笑)

■Q68. ちゃんとその維持費、自分で払っていますか?
駐輪所代は払ってます

■Q69. 奨学金で大学に通っている
奨学金はもらってないっす

■Q70. 学費はすべて親もちである
お世話になってます

■Q71. 大学の授業はつまらないものが多い
正直・・・

■Q72. 面白かった授業は?
「教育学の世界」とか「現代社会と青年の心理」、「哲学の世界」あとは「企業社会と労働」、「日本の近代史」・・・あれ、自分の学部ってなんやったっけ?

■Q73. 腹が立った授業はある?あれば具体的にどうそ
もちろんYトミの授業全般やな。このブログを見てもらったら分かるかもです
ウチの学科の卒部までの大きな壁として有名です

■Q74. 無駄だなと感じた授業は?
もちろんYトミの製図。いまどき手書きで製図なんて必要ないって。なんでこれが必修なんか理解できんです
CAD使わせろっての!

■Q75. 一般教養を受けて、教養は深まりましたか?
うん、そういやQ72って全部一般教養だね♪

■Q76. テキストは必ず買っている
一冊だけ友達から借りてるけど基本は買ってます

■Q77. これは受けてみたいと思って受講した単位がある
「哲学」かな。まあ、工学部的に答えると「電子回路」

■Q78. 難しすぎてついていけなかった授業がある
頑張ればなんとかなります!余裕を出しすぎて落とした単位もちらほら

■Q79. 簡単すぎて何をしないでも取れた単位がある
C言語関係は正直、高校の時の方がはるかにレベルが高かったから特に最初の方の授業とか暇すぎた。2回生になってからもそんなレベルやし、講義中はずっと寝てる事がおおいっす。演習の時間だけ起きてプログラムを作っても余裕で間に合うし

■Q80. レポートで単位をくれる授業と、出席で単位をくれる授業、どっちがいい?
モチロン出席派

■Q81. 単位は取れている?
ぼちぼち

■Q82. 成績はいい方だ
ちょっと順位が落ちたけど、中の上くらいはあるかな

■Q83. ここだけの話、カンニングをしたことがある
小学校の頃に数回

■Q84. ちゃんと4年で卒業できそう?
Yトミの製図さえなんとかなればよゆうっす

■Q85. 一般常識は割りとある方だ
最低限のことは分かってるつもり

■Q86. ルール・マナーはちゃんと守れていますか?
普段は意識してるけど、友達といる時はやや守れてないことも・・・

■Q87. 就職活動については考えてますか?終わった方はいつごろから意識し始めましたか?
ちょっとずつ考え中

■Q88. どういう会社に就職したいですか?または就職がきまりましたか?
やっぱり大学で学んだ事をいかせるところかな。

■Q89. どこの新聞を購読していますか?
さんけー

■Q90. ダブルスクールしていますか?もしくはしていましたか?
やってないです

■Q91. 大学中にとろう、もしくはとった資格は?
大学になってからはとってないっす。とろうと思ってるのはとりあえず
基本情報、シスアド、危険物乙コンプリート
くらいかな~。高校の時に無理して基本情報にチャレンジせんとシスアドにしとけばうかったかもと少し後悔

■Q92. あなたにとって大学の意義は?
やっぱなんだかんだいっても知識を増やす場やと思う

■Q93. 大学生の特権とは?
やっぱり、高卒ですぐに就職するよりも得るものが多いと思う

■Q94. 今の大学は気に入っていますか?
正直あまり・・・

■Q95. 今の大学を宣伝してみてください
山の上のキャンパスはともかく、平地のキャンパスは見渡す限り男だらけ
パンフに乗ってる場所(コナミホール)なんてほとんどの学生に縁の無い場所
一般的にオタクの多い大学と思われてるらしいが・・・・ホントです
まあ、どんなことがあっても「電○だから」のひとことですますことができる

そんなステキな大学です

■Q96. 大学に来て良かったと思うことを述べてください
新しい友達が増えた事など、いろんな人との出会いがあること

■Q97. 大学に行かなかったほうが良かったと思うことを述べてください
工業高校出身で、こーみえても成績は良かったんよ。だから、単位の心配とかもせんとそこそこ良い企業に就職もできたかもな~と・・・

■Q98. 自分が通っている大学に物申してください
むさ苦しい閉鎖的な雰囲気が・・・

■Q99. 世の大学生に一言
上に書いてる事とは矛盾があるかもしれんけど、やっぱ大学生活は楽しまんとね♪

■Q100. 答え終わっていかがでした?
100の質問がこんなに長いもんやとは思わんかったとです

質問提供サイト「SELFISH...」さん
  1. 1971/01/05(火) 13:39:45|
  2. 隠し

マンオケ占い

後輩のページでやってたから挑戦!
(こういうの多いな~)

結果↓

大輪さんにふさわしいパートはマンドロンチェロ です!

● マンドロンチェロさんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

● 大輪さんのモテ度は、86点です!

おっ!辞めてるから少し微妙やけどなんか嬉しい♪


  1. 1970/12/04(金) 21:46:12|
  2. 隠し

三分間クッキング

今日、思い付きで料理してみた(隠しカテゴリでは西暦に35足した日に更新してる)

まずご飯にケチャップを混ぜる

次にチーズを上にのせる

レンジで一分間

チーズが溶けてるウチに混ぜて出来上がり!

はたして、コレが料理といえるかは分からんけどそこそこいける
ただ、なんか足りん気がするし次はマーガリンかバターでも加えてみるかな?





  1. 1970/11/19(木) 23:02:03|
  2. 隠し

性格変わったんかな?

一年ぶりくらいにキャミラル研究所ってサイトにいって心理テストっぽいのをやってみた
結果
ウラゲノム
----------
ピュア
インスペクター
フィーリング

オモテゲノム
-----------
ホット

なんか、何回やっても去年と違う結果に
性格変わったんかな~

多分この記事だけ見てもわからんと思うんで詳しくはキャミラル研究所のサイトから
リンク貼るんメンドイし、テキトーに検索してね!
多分サイトはすぐ見つかると思うし!

  1. 1970/11/17(火) 22:07:16|
  2. 隠し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっといつもと違うノリで

今回の内容は愚痴のつもりでは無いです
基本は方向性のないブログだけど特に裏(こっち)の方では愚痴系の話はしないことにしてるんで
いろんな考えの人がいるのは分かっている上で、あくまでも自分の個人の考えです

なんでわざわざネットにのせようと思ったんか自分でもよく分からんし、多分文書もぐちゃぐちゃになってると思うんで人に読んでもらおうとかも考えて無いです
ただ、なんとなくせっかく文書を打ったんやしのせとこっかな~と・・・

「伝統」って言葉、確かに響きはカッコいいと思う。
実際、自分も嫌いではない。
ただ、中にはこの言葉にとらわれすぎてる人もいる。
宗教かなんかと勘違いしてるんかな~とさえ思ってしまう程にこの言葉に固執する人もいるし。
でも、自分が一番嫌いなことは「伝統」だからって物事を決められることやねんな。
まあ、なんでそれをやるのか理由とかを説明されれば納得はできるけど中には「伝統だから」ってのを理由にする人もいるねんな。
でも、なんかそれっておかしいやん?確かに伝統として残るようなことにはそれなりに価値のあることとか理由のあることやとは思うけど、それを理解してないでその行為をするんは意味がないやん。
それに昔と今の価値観とかも違う訳やし。
ただ、伝統を「守る」って理由だけで続けることにはなんの価値も無いと思うねん。
昔の考えをしった上で「参考」にして新しいことをすることが大事なんやと思う。
相談とかしても「前例がない」ってのでまともに話を聞いてもらえんかったこともあるしな。
まあ、一回生のころからもっと理不尽なことが何回もあったし書き出せばホンマに今までの文章の倍は書けそうやけどキリがないし、それにそんなんを書いてたらただの愚痴だけの記事になりそうやしやめとこう。
まあ、「伝統だから」って言葉を素直に受け止められないような人の考えやし実際、かなり考え方が偏ってるかもしれんな
もう少し単純で素直な性格やったら楽器だけでなくクラブを好きになれたかも
  1. 1970/11/17(火) 21:30:11|
  2. 隠し
次のページ

カウンタ

プロフィール

大輪

オセロゲーム

by Orfeon ~つれづれ日記~

最近のコメント

最近の記事

comment index

時計

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

